maayasr’s blog

令和5年度(第55回)社労士試験合格者、開業までのキロク

合格証書が届いた!

娘が肺炎で入院してしまいました…

 

私も付き添いで5日間…途中から夫と交代し、3日ぶりにお風呂のため帰宅すると……

 

f:id:maayasr:20231022060601p:image

 

きてました!合格証書入りの封筒!!!

 

噂通りの封筒スタイル。

去年は不合格…だったのでハガキ一枚ペロリ

それに比べるとなんと重厚な!

 

封筒だったのには理由があって、

合格証書、事務指定講習案内、などなどいろんなものが入っていました。

 

そして成績表…あれ、ない…?とおもったら、

こちらはやはりハガキスタイルで同封されていて、開封時に見落としていましたね。(あるある?)

 

 

社労士試験オフィシャルサイトで合格を確認した時は、

万が一マークシートミスってたら…など想像していたので、

心臓バクバク、ドキドキ、番号見つけて手が震えて、やった…やってやったぞ…と1人ガッツポーズ、など大興奮だったのですが

合格証書はそこまで興奮しませんでした!

Amazonの予約商品が来た時くらいの喜びでした(そりゃくるよなって感じ〜)

 

成績は、別記事で細かく載せようかな。

 

合格証書をじっくり見ることもなく、シャワーだけしてまた娘が待つ病院に戻ったのでした…!

 

下書きで放置して、しばらく経った後の投稿なので、

この記事は10月19日に書きました